ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

代々木公園

ブラジル・フェスティバル代々木公園に立ち寄り、今年で2回目になるブラジル・フェスティバルで牛肉のひき肉をパイ生地のようなものに包んで揚げるパステルというブラジルの料理やビールなどをいただきました。昨年は明治公園で開催されていましたが、今年は代々木公園に進出というこで、出店も多くなっています。ブラジル人やブラジルのような人達が大勢集まって来て、夏が戻って来たような陽気の中、盛り上がっています。会場で無料で配られていた「ぶらじるの達人」という冊子には日本のブラジル街が紹介されていて、散歩する時には利用できそうです。
代々木公園の道を挟んだ反対の森林公園の方に移動してベンチで休憩します。ここでもステージで演奏されるブラジルの音楽が聞こえてきます。楽器を演奏する人、芝生に寝転ぶ人、コントの練習をする人、ダンスの練習をする人、色々います。ダンス、、、? 踊っている男女数名の様子をよくよく見てみると、らき☆すただったりします。ネットでは見ていましたがリアルなのは初めて見ました。