ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

納涼

麻布十番納涼まつり渋谷から半蔵門線青山一丁目で乗り換え麻布十番麻布十番納涼まつりに訪れてみました。年を追うごとに人が多くなってきている気がします。まず、国際バザールに直行。暑いので毎年ポスターにも使われている宇野亜喜良のイラストが描かれたうちわを入手します。しかし、暑いす。会場はすでに人で溢れているので隣の第2会場の方へ移動します。こちらは、それでも混み合ってはいません。フィリピンの串焼き、パレスチナのファラフェルというコロッケのようなものと野菜をピタパンに挟み、タヒーナ(?)のソースをかけたものをいただきます。その後、アルゼンチンのチョリーパンというソーゼージをパンに挟んだもの、スウェーデンのミートボールとポテトにジャムを乗せた料理などいただき、もう食べ過ぎです。
その後、麻布十番へ。残念なことに、おばけやしきは今年もありません。でも覆面レスラー、デストロイヤーは今年も健在で、見掛ける事が出来ました。
それにしても、人大杉です。すべき事は済ましました(食べるものは食べました)ので、帰るのですがまだまだ地下鉄の駅の出口からはたくさんの人が湧き出して来ています。