ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

紫陽花

ユリイカ2007年6月臨時増刊号 総特集=腐女子マンガ大系
北鎌倉へ。紫陽花の寺を見ようと明月院へ。予想はしていましたが、かなりの人で混雑していて、のんびり花を愛でるといった感じではありません。そうそうに引き上げて浄智寺へ。自然林に囲まれた静かな境内はとても落ち着きます。澁澤龍彦も眠っている寺です。
その後、東慶寺を散策。そして鎌倉から江の電で由比ケ浜に移動して鎌倉文学館へと行こうかとも思ったのですが、江の電が平日の田園都市線並の混雑で鎌倉文学館の開館時間には間に合わなくなり、そのまま江ノ島へ。空を飛んでいるかのような気分になる湘南モノレールに乗って大船まで移動。
横浜の有隣堂で買ったユリイカ臨時増刊号「腐女子マンガ大系」を東横線で読み、これまで男子のそれに比して正当に評価されてくることのなかった女子系オタク文化を想いつつ、帰宅。