ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

穴子

ミヅマアートギャラリー再開発とは街を標準化することなのでしょうか。あえてそこに行かなくても、どこも同じなんだからとも思ってしまいます。
中目黒の駅前も再開発。GTプラザという新しく、そして味気ない建物の中にあるすし文で穴子丼。味気ないのは建物で穴子丼はおいしくいただきました。
そして、中目黒のミヅマアートギャラリー松蔭浩之 × 津村耕佑「妄想オーダーモード」展。津村耕佑の作成した服を、特定の人物に着させ松蔭浩之が撮影するというものです。着させられるのは山口さよこ、鶴田真由佐藤江梨子康本雅子金原ひとみなどなど。とりわけ印象的なのは日本画家の松井冬子。彼女の作品と重ね合わせて見るからなのでしょうかその分、色々と思いめぐらせてしまいます。