ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

アカデミー賞

亜米利加アカデミー賞菊地凛子助演女優賞にノミネートされているということで世間では話題になっています。そもそも亜米利加アカデミー賞にさほど関心もなく、菊地凛子という人も良く知らないので、この人が日本人だからということだけで盛り上がるのも何だかなと思っていました。
熊切和嘉監督の「空の穴」で、寺島進が演じる料理人が働くドライブイン空の穴」に、恋人に捨てられ留まることになる女性を演じていたのが菊地百合子でした。微妙な奇妙な存在感が印象に残っています。その菊地百合子が菊地凛子であるということを最近、知りました。その転身に人生色々男も色々女も色々だなと思ったりしたりしています。