ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

いくら

梅田都合により有楽町へ。昼、東銀座の喫茶店YOUでオムライスを食べようかとも思うのですが満席です。待つのがあまり好きではないので、東銀座から人形町に移動。久しぶりにキラクで食事とも思って行ってみるのですが、1時過ぎたというのに待つ人で行列になっています。
ここも諦め、人形町鰻屋、梅田へ。鰻のしら焼き丼をいくらのせでいただきました。以前ここを訪れた時はいくらをのせなくて後悔したので今回は忘れません。ふっくらとした白焼きの鰻、それを醤油とワサビで食べる丼です。あっさりとしているがゆえに鰻の味が際立ちます。そこにいくらをのせて食べると不思議なほど奥深い味になります。いい感じなのです。お店の人も自然な振る舞いでいい感じなのです。