ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

東京ラーメン

夜想昼は東銀座の萬福でチャシュウメンをいただきました。昭和の初期からある店ですが、一昨年、改造したそうで、モダンな感じはちょっとやり過ぎかなとも思いつつも、醤油の、いかにもな東京ラーメンはいい感じです。個人的には、もっと味が濃くてもいいかもとも思います。
その後、浅草橋の雑誌「夜想」新拠点であるパラボリカ・ビス「夜想耽美展」。3つの会場で楠本まき、野波浩、松井冬子丸尾末広山本タカト、佳嶋らの作品の展示です。これまで何度か観てますが、松井冬子の作品には惚れました。昨日の細江英公の撮影「薔薇刑」の三島由紀夫に続き、今日は矢頭保の三島由紀夫割腹写真の連作を見ることになりました。
中野に移動して、タコシェ塔島ひろみ「続続・大安の日にはあんぱんを食べる」、野戦の月楽団「Snare & Slave Blues」などを購入。荻窪のマツマルで中華そば。ここも東京のラーメンです。おいしいのですが一日に2度のラーメンはちょっとかも。そ後、新宿のユニオン。今年の発レコ屋になります。買いませんでしたが、ユニオンの福袋、ちょっと気になります。