ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ABC

Sensuous渋谷HMVコーネリアス「Sensuous」を購入。渋谷HMVの6階はしばらく前から工事中です。青山ブックセンターがHMV渋谷店が出来るようです。
2年前の青山ブックセンターの倒産は衝撃でした。青山ブックセンターは夜遅くまでやっているというだけでなく、そのセレクトが愉しみなのでした。六本木に毎日通っていた時にはしばしば利用しておりました。
六本木に通うこともなくなり、その替わりに新宿ルミネの青山ブックセンターで散財していたものですが、急の閉店。その後、様々な支援もあり再建し、六本木店などはかつての場所で再開しましたが、新宿店があった場所にはBook 1st.が入り、青山ブックセンターに行く機会は少なくなってしましました。その青山ブックセンターが今の行動範囲内の渋谷に出来るということはうれしいことです。オープンに際して大竹伸朗森山大道のサイン会などもあるようです。
渋谷HMVといえばかつては渋谷系を代表する場所のひとつでした。今ではパチンコのマルハンがある場所にHMVはありました。映画のレイトショーの始まる前や後に寄っていたことを思い出します。夜、遅くまでやってればよいのかって感じですが気楽に夜中に立ち寄れる本屋やレコ屋ってのが当時は好きでしたので、、