ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

招き猫

豪徳寺吉野家で今日は限定の牛丼が売られているようです。三軒茶屋の店も行列になっています。みんな必死なんですね。命がけなんですね。私は今のところ、そんな勇気はありません。
昼は下北沢のマル安でゴーヤチャンプルー定食。またまた味付けが変わったのでしょうか、肉がないですよ。
新宿タワレコハンバートハンバートの「道はつづく」を購入、というか満点のポイントカードで交換。ハンバートハンバートは先日のハイドパーク・ミュージック・フェスティバルの最初に登場したバンドです。会場内で佐野遊穂がCDを売り歩く様子を見ていました。その時は買うことはなかったのですが、日が経つに従い、無性にまた聴いてみたくなってきたのです。ミュージック・マガジンのめかくしプレイにも登場しています。佐野遊穂の天然を改めて感じます。
下高井戸から世田谷線で帰宅。途中、豪徳寺に寄り道して、招き猫に挨拶。
地元、三軒茶屋キャロットタワーの展望フロアに行ってみますと、FM世田谷の公開放送であいざき進也がいます。ゲストは桑江知子です。70年代歌謡曲にに加えて、なんとも沖縄な日です。マル安の店内のチラシで知ったのですが、昨日は代々木公園で沖縄祭が行われていたようです。どんなんだったのでしょうか?
夕方、CXのスーパーニュースを見ていたらあの安藤優子水晶の舟の演奏の様子を映像付きで紹介していました。タカ派のフジサンケイがどうしたことかと思ったら、爆セマな店ということで吉祥寺のハモニカ横町のガネーシャというカレーの店の紹介なのでした。この店をやっているのが水晶の舟の影男なのです。
それにしても、夕食の支度をしていて熱湯を頭からかぶりそうになったりの、散々な連休です。