ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

図書館

三軒茶屋2丁目夏が戻ってきたみたいです。蝉の声もこれが今年、最後かと必死に鳴いているようにに聴こえてきます。
三軒茶屋の東風で野菜天せいろをいただきます。三軒茶屋で蕎麦を食べるなら安曇野かもしれません。蕎麦屋で今風に憩うとしたら東風です。今日の野菜天はオクラ、しめじ、サツマイモ、なす、パプリカです。
その後、小石川図書館。4階のホールでは図書館を利用する音楽家の会の企画によるフリーコンサート、工藤冬里&left-eyed musiciansの「存在とはなにか」が行われました。1曲目は4人のヘッドフォンをつけたエレキ・ギターの演奏者による即興。ただしヘッドフォンから音が聴こえるのは特定の二人だけで、その結果が会場内に聴こえてきます。2曲目は2人のエレキ・ギター奏者による即興演奏です。ただし音は15秒遅れて聴こえてきます。いっこく堂のインプロ・ギター版、しかもデュオです。3曲目は手足を縛られた4人によるJonny be Goodの演奏。4曲目はギターのカッティングを人、雄牛、ライオン、鷲で指図し演奏するMaher Shalal Has Bazの曲です。だから何なのなのという気もしますが、何だか面白いものを見てしまった感じがします。
会場の前のテーブルに置かれていた角谷美知夫のCD「腐っていくテレパシーズ」は物販かと思ったら、小石川図書館のもので借りることが出来るようです。