ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

つゆのひとしずく

つゆのもうひとしずく休みなので普段出来ない部屋の片付けしています。年末の大掃除並みの片付けでゴミの袋がいくつも積み上がっていきます。ゴミ屋敷にならなかったのが不思議なくらいです。
外に出てみたら猛暑でした。何気に使っていたエアコンの威力に感心します。外出したみたものの、いいことありません。色々と、、、
suicaは今後、携帯でいこうと、今まで使っていたsuicaカードを一気に使い切るため買い物に利用してみると駄目だと言われました。買い物で利用できるsuicaと利用できないsuicaがあるということが、後でネットで調べてみると、blogなどからわかりました。JR東日本のサイトにも書かれてはいましたが、それは、知ろう思わなければ知ることが出来ないものです。それはそれでネットの時代だなとも思うのですが、生活のインフラを担うJRが、suicaで買い物が出来ると宣伝しまくっているJRが、こんなんでいいのかと、、、、来年からは東京の私鉄、地下鉄でもPASMOというsuicaと同じようなサービスが行われるようです。普段使用している東急やメトロの改札の機械もカバーがあり分かりにくいのですが、ICカード対応のものにすでになっています。suicaは払い戻ししました。デポジットで500円を預けているのにも関わらす、残金があると何故か手数料がかかることをやはりJR東日本ではなくblogなどで知ってはいましたが、ヤクザなJRですが面倒が金で解決するのであればと、、、
表参道のナディッフ植田正治×佐野史郎×安珠の「つゆの”もう”ひとしずく」。佐野史郎が、静止画を用いた映像作品である画ニメ「つゆのひとしずく植田正治の写真世界を彷徨う〜」に関連するものです。