ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ノイズ

White Bread Black BeerAppleのサイトに「お使いの 15 インチの MacBook Pro が、高周波の、ブーという音を発する場合には、サポートサービスの窓口として AppleCare までご連絡ください。」と書かれていたので電話してみました。以前からネットなどでは書かれていたりしましたノイズを発するMacですが、うちのMacBook Proも当たりだったようです。聞かれた電話番号を伝えると、マシンを特定し対応該当と判断されたのか、無償で修理しますと言ってさくさくと手続きをしてもらいました。明日、福山がマシンを引き取りに来るそうです。MacBook Proは音楽を聴くのに使うことが多くなっています。雑音音楽も聴くことがしばしばなのですが、不要なノイズはやはり気になるのです。
amazonからScritti Polotti「White Bread Black Beer」が届きました。1980年代当時に聴いた時の新鮮さ奇抜さは感じられませんが、相変わらずの歌声に和んでしまいます。