ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

天国注射の昼

タコ今日からしばらく博多でホテル住まいとなります。部屋ですることもなくネットしていましたらYouTubeに「天国注射の昼」があるのを見つけました。1983年に日比谷音楽堂で行われたFOOLS、突然段ボール、トマトズ、タコ、コクシネル、じゃがたら、グンジョーガクレヨン、A-Musik、町田町蔵(町田康)らが出演しているものです。10分割されている映像を一気に見てしましました。このころの空気、懐かしく思います。この時から23年、映像に映っている人の中には、すでにあの世に旅立った人が何人もいることを思うとまた感慨深いものがあります。
このブログに検索でアクセスしてくる単語で今年1月の1位は「ロリータ順子」でした。タコのロリータ順子です。この人もすでに死んじゃっています。ちなみに2月以降6月まで検索単語の一位を独走しているのは「堀口綾子」です。この人も死んじゃっています。などと書いてしますと、この単語でのアクセスがまた増えてしまうのでしょうね。