ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

77 MILLION

77 million原宿のラフォーレミュージアムで開催中の「77 MILLION ブライアン・イーノ 音楽映像インスタレーション展」に出掛けます。今日は四月馬鹿の日です。馬鹿みたいにいい天気です。原宿は久しぶりです。久しぶりというか、ここいらへんは1980年の空気がいまだに感じられます。路地に入ると裏原なのでしょうか、今風なのですが通りに面した様子や行き交う人たちは20年前と変わらないといいましょうか、「テクノポリス」が聴こえてきても違和感ない気がします。
「77 MILLION」なのですが場内には、アンビエントな音が流れていて大小のモニターには抽象的な映像が映されています。その映像は気がつかないような速度で徐々に変わっていっています。気をつけてても気がつかないスピードで変化してるのです。
ついでに表参道ヒルズ。昔の同潤会アパートと同じような建物がとってつけたようにあるのが笑いを誘います。ついでのついでにnadiffにも寄ります。鷹野隆大の「イン・マイ・ルーム」展が開催中。
HMV渋谷でSonic Youthの1st、久下恵生「Kugged」、Maher Shalal Hash Baz「live aoiheya january 2003」、epic45「drankelow」などを購入。