ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

梅まつり

梅まつり自転車で近所をふらふら。上馬の夢吟坊で夢塩やさい天うどんを食べてから、梅ヶ丘の羽根木公園の梅まつりへ。立派なカメラを抱えた人が多くいます。梅の花の写真を撮るのかと思ったら梅の花はおまけで、モデルの女の人が何人かいてその撮影のためのようです。今日は冷たい風が吹いています。梅の花もせっかちないくつかの木々が焦ったかのように咲いている程度ではあります。
三軒茶屋FlapNotesで中古盤を物色。Steve Winwoodの「About Time」などを購入。
夜、夕食のカキフライを食しながら「大改造劇的ビフォアアフター」を見るような見ないような、、この番組にかつて渋さ知らズのフィッシャーマン渡部氏が出たことがあります。滅多に帰ることのない実家を親と一緒に住むために建て替えるという心温まる(?)番組なのでした。渋さ知らズの演奏も全国ネットで少し流れておりました。この番組、DVDのボーナストラックとかにしてくれたらいいのにとか思うんですが。
最近、移動中iPod miniで聞くのはもっぱらPodCastサエキけんぞうのポッドハンターi-morleymedia CLUBLINGなどなど、、聞くのが追いついていません。