ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

恋の前厄

恋の前厄三軒茶屋から東急バス黒06系統で五本木へ。くじら軒でラーメンを食べようかと思ったのですが、行ってみますと待つ人が何人かいます。行列は好きではありませんし、家を出るときにはぽつりぽつりで傘をさすほどではなかった雨もかなり強い降り方になっているので、今日はやめることにしました。
冷たい雨の中、学芸大学まで歩きます。寒いので学芸大学駅の近く見つけた福徳というラーメン店でシロという豚骨のラーメンをいただきます。こってりとした普通においしいのですけれど、個人的な印象ではあるのですが引かれるものが特にあるわけでもないものではありました。どうやらsantokuというスーパーマーケットチェーンの系列のようです。
中目黒のミヅマアートギャラリー会田誠「恋の前厄」。「愛ちゃん盆栽」「ボク、169ページのマンガを描いたよ!」など最近の作品、「おにぎり仮面の小さすぎる旅」といったヴィデオを愉しみます。