ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ヴェトナム

ディエンビエンフー (100%コミックス)
西島大介ディエンビエンフー」。これはヴェトナム戦争の話です。でも、それは馬鹿みたいな嘘です。実に乾いたポップなヴェトナム戦争の風景なのです。しかしヴェトナム戦争は事実なのです。
今週のTBSのニュース23では愛国心をテーマに番組を構成していました。ネットなどでは公正さを欠いたニュース番組としてはあるまじき報道などとの批判的な書き込みが多く見られます。日本に住むものとして国家が誇れるものとなることを望む気持ちはあるのですが、中立の軸は私の思うものとはかなりずれてきているように思えてしまうのは何なのでしょうか?小泉、石原の支持を表明する方々が多く見られる今日この頃、考えを修正するのはこちらなのかと思うほど、ネットでの発言の多くを見ると世間は別な意味での世界に誇れる強い国家を望んでいるようですので、、