ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

麻布十番納涼まつり

国際バザール
午後、渋谷からバスに乗って麻布十番まで出掛けていきました。渋谷川に沿っていくこのバスの路線は、渋谷橋、恵比寿橋、天現寺橋、四ノ橋、古川橋、三ノ橋、二ノ橋、赤羽橋など橋の名前が停留所の名前になっています。
麻布十番では今日から麻布十番納涼まつりなのです。街の祭りとしては、異様なほどに盛り上がるこの祭りです。近くに各国の大使館も多いことから、色々な国の出店がある国際バザールが今日の目的なのです。麻布十番というと韓国系の店が多いのですが、その韓国のみならずアルゼンチン、シリア、ブラジル、トルコ、エジプト、タイ王国スウェーデン、ドイツ、メキシコ、そのほか様々な国々の食べ物を味わえるのです。今日は平日であるのに人出も半端ではありません。
麻布十番納涼まつり
早速。シリアの肉をパンに挟んだものをいただきます。おいしいのかまずいのか、いやそんなことよりも、普段、食べられないものを食べられるのがいいのです。スウェーデンの肉団子をいただきましたが、じゃがいもや肉団子に甘いブルーベリーのジャムがかかっています。これ、ありなのでしょうか、、、、
麻布十番の納涼まつりの会場もかなりの人です。今年もデストロイヤーがいました。なつかすい。
今年はお化け屋敷がないのが、何とも残念なのです。