ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

六本人の夏祭り

都バス
渋谷から六本木ヒルズ直行の都バスに乗りました。村上隆のキャラクターのラッピングバスです。車体のみならず、車内の壁、天井、座席も村上隆になっています。六本木ヒルズの毛利庭園にある池には村上隆の巨大な作品「とんがり君と四天王」が展示されています。
六本木ヒルズアリーナでは「六本人の夏祭り2005アリーナサマーフィーバー」が開催されています。今日はシカラムータが出演します。7時からの開始なのですが、ヒルズ周辺を散策しようと思い、早めの4時ごろに行きました。アリーナを下調べと思い行ってみますと、シカラムータの方々が機材のセッティングの最中なのでした。オープンなスペースですのでその様子を見ることが出来ます。その後、リハーサル。シカラムータの演奏がいい感じです。このイヴェントは大道芸の人達とのコラボなのですが、その打ち合わせの様子までもが見ることが出来ました。
シカラムータ(リハ中)
開始までの間、焼ソバを食べたりビールを飲んだりで、自分なりに盛り上げます。さて本番です。シカラムータ変拍子の演奏が六本木の街の中に響き渡るのは何ともいえぬ快感です。数曲演奏した後、シカラムータの演奏をバックにパフォーマンスが展開されます。山本光洋のパントマイム、バーバラ村田の妖しいストリート・シアター、ふくろこうじの大きなボールと一体化したパフォーマンス、王輝のジャンピングロープ、愉しませてくれます。