ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

メキシコ

Heard It on the Xア・サウザンド・デイズ
帰るとアマゾンから佐川のメール便で注文していたCDが届けられていました。メール便は取扱注意の印のついた段ボールで梱包されたものです。家の郵便受けにはいっぱいいっぱいのサイズの段ボールです。CDなのですから、もう少し小さな梱包に出来る気がするのですが、、それにしても、メール便は宅配便よりも配送に時間がかかるような気がするのは気のせいでしょうか?受け取りのために家にいなくても良いというのは、いいのですけど。
届けられていたのはMichel Froom「A Thousand Days」、Los Super 7「Heard It on the X」です。Los Super 7としては3作目、Los Lobos関係の人々が参加していないCharlie Sextonがプロデュースするテキサス、メキシコの良き時代を思わせるいい感じのアルバムです。一方、Michel Froomは全曲ピアノのソロの作品です。音響的な雰囲気もありつつ、うたものの趣もあります。