ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

Ces Chiens

夕方から渋谷に出て、HMVでCes Chiensのインストアライヴを見ることにしました。Ces Chiensとは早川義夫佐久間正英の2人だけによるユニットでDVD「いい人はいいね」の発売に合わせてのイヴェントのようです。会場となるHMV渋谷6階に行くと佐久間正英が店内を見て回っている姿が見られました。
佐久間正英というと最近ではBOOWYGLAY、ザ・ブルーハーツJUDY AND MARYなどをプロデュースした人ということで有名なのですけど、私としては(当人がどう思っているのかは知りませんが)プログレ四人囃子の、80年代テクノのPLASTICSのというほうがはまるのです。一方の、早川義夫も負けず偉大な人。ラジオから流れるJACKSを多感な頃に聴いてしまったときの衝撃は今も忘れられません。
早川義夫はTシャツというラフないでたちで登場し、「サルビアの花」、「パパ」、「身体と歌だけの関係」、「いつか」など35分程の時間でしたが、ピアノを弾き、歌い切った感じでした。佐久間正英のギターも時に優しく、時に激しく心地よく店内に響き渡っています。いい。暫く震えが止まりません。
調べていたら早川義夫の所属事務所があるのは私の住む所のすぐ近くじゃないですか。今日、昼に食べに行ったAsian Soulのちょっと行ったとこです。
昼間にはHMV渋谷で映画「タナカヒロシのすべて」関係で鳥肌実トークショーもあったらしい。これも見たかったぁ。
いい人はいいね Ces Chiens Live [DVD]かっこいいことはなんてかっこ悪いんだろうジャックスの世界