ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

蛙と鼠

遅く起きて、近所の居心地のいいカレー屋、Asian Soulで遅い昼食。いつもは豚と野菜のグリーンカリーかドライカリーをたのむのですが今日は海老の入ったレッドカリーをいただきました。
蛙
部屋の外のエアコンの室外機の下に何かいる様子。チュンチュンいうので鳥かなと思ったら長い尻尾らしきものが見えます。反対側からは蛙がのこのこ出てきました。その蛙にちょっかいを出そうとしているのは小さな鼠なのでした。鼠は蛙に食いつこうとするのですが、なかなかうまくいかない様子。そうしている内に私の姿に気がついた鼠は端の方に走り去ってしまいます。蛙は何事もないかのようにのんびり歩いていきます。それも挑発するかの様に鼠のわざわざ目の前まで行くのです。蛙に鼠で一瞬ビビりましたが、良い陽気もあって、この2匹のやり取りがなんか童話のようにほのぼのとしていて、面白いもの見た気がしました。ところで鼠は雑食だと思うのですが、蛙を食べようとしていたのでしょうかね?
契約しているニフティから「5月7日は、XXXXXX様が@niftyにご入会されてから、ちょうど10周年となります。」というメールが届いていました。10年ですか、、、(遠い目)