ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

鈴木の人

Google ニュース日本版でカテゴリーをカストマイズできるようになりました。自分の興味のあるニュースを集めて表示できるのです。
鈴木の人
で、試してみました。思い浮かんだのが老舗のミニコミ車掌」の塔島ひろみの「鈴木の人」です。日本人で多い姓の鈴木に関するものを執拗に収集した傑作です。鈴木に関するニュースをGoogleニュースに表示するようにしました。格闘家の鈴木、博多署捜査本部に強盗殺人容疑で逮捕された鈴木、「ミュージックステーション」で新曲「Delightful」を初披露する鈴木、シャネルズ「ランナウェイ」でデビューから25周年、そのリードヴォーカルにして今や日本を代表する歌手として活躍する鈴木、富士市神谷新町で一人暮らしの無職鈴木、1988年ソウル五輪金メダリストの鈴木大地を育てた鈴木、関西文化学術研究都市の明日を考える懇談会委員長の鈴木、、、さすが鈴木です、あらゆるところで活躍しています。その様子がGoogleニュースに表示されるのが愉快です。