ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

もうがまんできない

この~!!(もうがまんできない) [DVD]
帰りに渋谷HMVJAGATARAのDVD「この〜!!(もうがまんできない)」を購入。冒頭は横浜寿町の夏祭りにJAGATARAは出演した時の映像です。この時この場に私はいました。日雇いのおっちゃん、おばちゃんが音に戯れるピュアな姿が思い出されます。暑い日でした。やばめの妙な緊張感も演奏が始まるとともに開放されていくのが印象的でした。
半年後、その日はいつもとは違う場所に赴くこともあり、いつもは見ないテレビをつけ、たまたま見ていたワイドショーでJAGATARA江戸アケミが死んだことを伝えていました。寒い日でした。東京に雪が舞う中、複雑な気持ちで一日いたことを思い出します。
三軒茶屋のレコ屋フジヤマの看板には今でも、江戸アケミの「やっぱ自分の踊
りを踊ればいいんだよ」という言葉が残っています。