ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ダディ竹千代と東京おとぼけCats

タワレコでダディ竹千代と東京おとぼけCatsの未発表音源集「Daed Stock」などを購入。ダディ竹千代と東京おとぼけCatsは1980年前後に活動していた音ギャグの奇才集団です。色々なアーティストの音のパロディはライブ音源などのほうが楽しむことができます。山下達郎が曲を書いたりもしていたのですが、、あがた森魚の「ロンリー・ローラー」の演奏も収録されています。
当時、東京おとぼけCatsもゲストとして出演したフジテレビの「冗談画報」という番組が思い出されます。毎回、推薦者が選んだ当時の先端のお笑いの人が登場する深夜番組でした。ダウンタウンウンナンWAHAHA本舗竹中直人キッチュ松尾貴史)なんかも出てましたね。この番組、再放送してくんないかと思っていたらスカパーでやってるみたいです。でも、あの人たちは放送無理みたいですね、、
調べてみると東京おとぼけCatsの推薦者は秋元康だったようです。何か微妙、、、、、、、