ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

Young Marble Giants

新宿郄島屋のかつくらで特ロースカツの定食。山形平田牧場産の桃園という中国原種豚を改良した銘柄の豚肉だそうです。ジューシーで肉の旨みが感じられます。でも店内がちょっと暑くて、丁度昼時だったせいか店員もせわしない感じで、落ち着いて食べれなかったのですが、、
郄島屋で買い物をしていると店内のBGMがYoung Marble Giantsです。1970年の後期から1980年の初期に活動していたイギリスのバンドです。リズム・ボックス・リズム+オルガン+ベースのすかすかの演奏にささやくような女性のボーカルというもの。で、なかなかにクール。そんな音楽が休日の百貨店で流されているのです。
バージン (九竜コミックス)コローサル・ユース