ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

フリーライヴ

仙川 JAZZ ART せんがわJAZZ ART せんがわには毎回、観にいってたのだけど今年はどうかな、COBRAもないし、でチケットも買ってなかったのですが、街の様子だけは気になって仙川にやって来ました。何とクイーンズ伊勢丹が なくなっていました。というか改築のようです。そのもとクイーンズ伊勢丹の前の公園にはJAZZ ART せんがわのオープンステージなるものが作られていて、訪れた時には巻上公一が様々な珍しい楽器ばかりを演奏しているところでありました。フリーライヴは嬉しいです。


仙川 JAZZ ART せんがわ仙川駅前ではJAZZ ART せんがわ名物(?)のジャズ屏風が。狭いけど中で演奏が聴ける素敵空間です。自然な音楽は子供たちに伝わるようです。


東京国際フォーラム 東京JAZZ仙川から東京ジャズ・フェスティバル東京国際フォーラムへと移動。地上広場のラボ・ステージでICPオーケストラのワークショップがあるというので来てみました。ワークショップで何をするのかなとステージ前で待っていましたら、何のことはないライヴです。昨日も六本木スーパー・デラックスでライヴを観てきたばかりなのですが、今日は野外でのフリーライヴです。たまりませんね。


東京国際フォーラム 東京JAZZ今日もトリスタン・ホイジンガーは踊りながら指揮をしています。という感じのジャズ三昧の一日なのでした。