ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

LFJ

有楽町 東京国際フォーラム東京国際フォーラムで開催されるラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに今年も渋さ知らズが参加ということなので観てきました。東京国際フォーラムの周辺にも小さなステージが設けられ、そこでフリーライヴが行われます。スケジュール表の演奏者に「当日発表(有料公演出演者)」と書かれている時間があります。昨年、一昨年もこの枠で演奏したので多分、今年もと思いその@時間に間に合うように行ってみるとやはり渋さ知らズなのでした。最前列で楽しませていただきました。
渋さ知らズのホールでの演奏まで時間があるので、周辺をぶらぶらしていたのですが、今年のラ・フォル・ジュルネにはムジカーシュも参加しているじゃないですか。しかも今日です。マルタ・セバスチャンと演奏しているCDやレコードを持っていて以前、聴いていました。重要なの観逃しちまったかと思っていたら、この後のフリーライヴにムジカーシュなのでありました。思わぬところで演奏が聴けて大満足。
そしてホールでの渋さ知らズ。ロマの音楽で世界各地を放浪するような構成です。巨大バルーンも登場。たまりません。1時間の演奏(予定では45分なのだが)は短かすぎます。