ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

歌謡大全

渋谷クアトロ 渋さ知らズオーケストラ渋さ知らズオーケストラのアルバム「渋彩歌謡大全」リリースツアーのファイナルとなる渋谷クアトロのライヴに行って来ました。
実は初めての渋谷クアトロ。基本オールスタンディングのようですが座席も少しあるようです。急いで買ったわけでもないのにチケットの整理番号は一桁代。今回の公演はいつもと違い歌ものが中心なのかなと、せっかくなので座席を確保。今夜は「渋彩歌謡大全」にゲスト参加した歌い手が総出演とのこと。期待が高鳴ります。
最初は渋さ知らズではなく三上寛の登場で意表をつかれます。そして渋さのメンバーはぼちぼちとステージに登場。片山広明の姿も見えます。ゲストだけでなく渋さのメンバーも豪華なことになってます。。
サンディーの「蘇州夜曲」に痺れます。渚ようこの「舟歌」はお酒が欲しくなります。既にビールは飲み終わっていて、バーカウンターまでが少し遠くて買いにもいかれず残念。坂本美雨の歌声も素敵です。そしてなんといっても遠藤ミチロウ渋さ知らズによる「天国の扉」は圧倒でした。一昨年の夏のProject FUKUSHIMA!での感動再びなのであります。