ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ばか一代

あと一週間で閉店となる、渋谷HMVに立ち寄ってみますと湯浅湾のインストア・ライヴがあったあとのようでした。知りませんでした。見たかった。
その後、湯浅学樋口泰人によるアナログばか一代という、レコードを大音量でかけるというイヴェントがあるというので、ちょっとだけ見てみようかと思い見てきました。
HMVの店内でJBL4312を二段重ねにしてアナログをかけています。夏休みがテーマとか言ってましたが、かけられるストゥージズとかヴァン・ダイク・パークスとかビーチ・ボーイズとか、リー・ペリーによるリミックスとか、なぜかナックの「マイシャローナ」とか、ニルヴァーナとか、ぶっといアメリカ盤のアナログで聴くと新しい発見があったりします。
はっぴいえんどはちみつぱいなども、かけられておりました。
お腹もすいていたので適当に帰ろうかと思っていたら3時間、みっちり聴いてしましました。
それにしても、閉店になる渋谷HMV、来週はHAIR STYLISTICSのライヴや非常階段のライヴなどあるようで、やけっぱちな感じがします。普段がこうであれば、良かったのにね。
樋口泰人爆音映画祭、またあるようです。期待しちゃいます。