ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

電波系

作家村崎百郎さん刺され死亡=男逮捕、「実践本にだまされた」

23日午後5時50分ごろ、東京都練馬区羽沢の作家黒田一郎さん(48)=筆名・村崎百郎=方で、男から「人を刺した。捕まえてください」と110番があった。警視庁練馬署によると、黒田さんが室内で血を流して倒れており、ほぼ即死。同署は殺人容疑で、室内にいた横浜市に住む無職の男(32)を現行犯逮捕した。
調べに対し、男は「黒田さんの書いた実践本にだまされ、恨みを持っていた」と供述。「殺すつもりで包丁を神奈川県内で購入した。自宅住所は、ネットの掲示板で調べた」と話しているという。

時事ドットコム

1990年代、著書「鬼畜のススメ」や雑誌「GON!」とか読んでいました。電波系とか鬼畜とかが面白かった頃です。犯人は村崎百郎の本に「だまされた」と言っているようです。私も、だまされたのかな、こんな大人になってしまったしね。
あの頃の記憶がまたひとつ消えていったようで、何か妙な喪失感を覚えます。
そして、山本精一のアルバム「プレイグラウンド」を聴いています。