ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

グリーンカレー

タイカレー夜はタイカレー。グリーンカレーです。
カレーはブリックパックに入っています。ストローを差して、ごくごくと飲みたいところですが我慢して、ナスやピーマンなどと煮込みます。食べ終えてから、せっかく買った、タケノコを入れるのを忘れていた事に気がつきました。
今晩のust、dommune佐々木敦のKRITICALTVVV。裏のust、宮沢章夫の「談話室 宮沢」のゲストがスチャダラパー、さらに裏のustでは、ミヅマアートギャラリーの三潴末雄のインタビューが流れているし、表のテレ東ではあがた森魚が唄っているしで、あちらを見たり、こちを聴いたり、同時に見聞きしたり、おかしくなりそうで、可笑しい、年度末です。
午前中、そらのさんのダダ漏れustを見ておりましたら、山中潤のオフィスからのものでした。かつて、青林堂の「ガロ」の社長であった、そして「ガロ」の分裂を招いた人です。当時の話とか。
朝ダダに機材を提供したことがきっかけで、ustのためにカメラやマイク、クレーンまでも買い集めているという混沌とした部屋の様子とか、ustをお互もカメラで配信しあうとか、朝からタモリ倶楽部なグダグダな映像にやられました。
渋谷のリブロで、村松伸「シブヤ遺産」を購入。渋谷の街に残される記憶の物件、そして高低差などに書かれた本です。読むのはこれからですが。