ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

フリーコンサート

ドアを開けて外に出ると、暑さで身体が押し戻されそうになります。このごろの夏は異様に濃厚でたまりません。今日は青空も広がり、夏というのはこんな感じだったような気がするもので、暑い事にはかわりはありませんが清々しさえも感じます。でも、暑いのは駄目です。
横浜寿町 寿町フリーコンサート横浜の労働者の町、寿町の職安前で行われるフリー・コンサートに今年も行ってきました。この時期に何度かこの場所は訪ねています。ソウル・フラワー・ モノノケ・サミット、南正人、渋さ知らズ、寿、JAGATARA遠藤ミチロウBO GUMBOS山口冨士夫らの演奏がここで行われ、この場で生活している人達と一緒にそれらを機会が許す限り聴いてきました。
今年はデリシャスウィートスが初めて出演するということで、その時間に合わせて横浜寿町を訪ねました。寿町の職安前の会場はいつもよりも人が少ないかなとかとも思いましたが、お色気あり、サイケあり、歌謡あり、マジックあり、梟さんの過去の経歴を語る絶妙なトークありで、暑さもあるのかもしれませんが、この場ならではの最高の盛り上がりではありました。いつしか、人も集まってきています。先月、靖国神社のみたま祭りの際に見世物小屋でそのデリシャを観ていますが、今日は屋外という事もあるのでしょうか、それ以上にはちきれております。
そして、友部正人のバックバンドでもあったりするマーガレットズロースの演奏を聴いて帰宅。