ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

かきあげ

目が覚めたのは9時頃だった気がしますが、何となく身体が重い感じがして布団にくるまっていて、起き上がったのは11時近くになってからです。こんなことで、せっかくの休日の時間を費やしてしまうのもなんだかなと思いつつ、こんなことに、時間を費やしてしまえるのも休日なんだと思ったりもします。
少し遅い昼は淡路町まで出掛けて松榮亭で、夏目漱石のために考案されたという豚肉、玉ねぎ、卵、小麦粉混ぜて揚げた洋風かきあげ。凍えるような日です。カボチャのスープも注文します。この店はこじんまりとしていますが、時間がゆっくり過ぎてく感じがして気に入っています。