ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ゴス

みなとみらい東急東横線みなとみらい線でみなとみらいへ。再開発された街です。過去がリセットされた街です。何もかもが新しく、面白みが感じられない場所です。元々が工業地域ですから、残す物などなかったのかもしれませんが、味気ない街です。それでも人がやってきて、昼食をとろうかと思うのですが、系列店ばかりの店はどこも行列になっています。
ここには石造りのかつてのドックヤードが残されていますが、その底のあたり店でなんとか食事にありつけました。ドックヤードガーデンといえば、以前ここで渋さ知らズが青空に突き抜けるような、騒々しい演奏をやらかした時のことが思い出されます。
そして、横浜美術館で「ゴス展」。この展示で扱うゴスとは身体的な変容がテーマとなっています。男性から女性に変貌する自身の姿を作品にしたピュ〜ぴるの写真、円筒状のスクリーンに指がグニュグニュと蠢く束芋のアニメーション作品など。身体改造というのであれば、もっと凄いのもあるのですが、それはこのような美術館の展示には向かないのかもしれません。
今日は出品しているリッキー・スワローDr.ラクライングリッド・ムワンギ・ロバート・ヒュッタートーク・イヴェントもありました。
ゴスロリ割引があるようです。白ロリ、黒ロリも可だと思います。