ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

幻想少女颱風がやって来ているようです。雨降りの週末です。最近、思うようにいかないことばかりなのです。気分転換に「六本木クロッシング2007:未来への脈動」を森美術館に見に行きました。気分転換というよりは現実逃避としたほうが正しいのかもしれません。
バスを乗り間違えたり、森美術館に向かうエスカレータで入場券を提示して入ろうとするのですが、森美術館の人に制止されたりと思うようにはいきません。現実逃避をしたいのに、苛々ばかりがつのります。森美術館の件は、混雑しているわけでもないのになぜか制止させられるので、これは自分に何か悪いことがあるのではと自虐的にあれこれとその場で思い悩むのでした。しかも、入ってはいけないと言っているのですとまるで日本語を解さない人に説明するかように言われるのです。でもその後、普通に通してくれます。意味が分かりません。何か通信でもしていたようですが、いえ事情は判りますが、その時の気分があれなので、あれなのです。あれあれす。
展示には少し元気を与えられた気がします。
新宿タワレコ大谷能生「 著貧しい音楽」、「TH」特集・幻想少女、久保田麻琴「まちぼうけ」など。
タワレコではカウンターに置かれていたナガオカの158円CDスタンドも購入。iPod touchにはスタンドが一緒に入っていますが、動画を見るような時にこのCDスタンドはiPod touchを立てかけるには、丁度はまります。