ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

1000円

ミーのカー帰宅途中、三軒茶屋TSUTAYA BOOKS。今日までCD5枚レンタル1000円だということを思い出して、TSUTAYA RECORDSに移動して二階堂和美ゆらゆら帝国平沢進、プロコム・ハルム、クラッシュと脈絡のないセレクトで借りてきました。
iTunesに取り込む際、ロスレスだとオーディオ装置でも意外とかなりまともな音で再生が出来ます。でもファイルのサイズが5倍近くになってしまいます。PCだと外付けのハードディスクを使えば何とかなりますが、iPodで聴く事を考えるとそのサイズでは記録できる曲数が制限されてしまいます。圧縮された音と、ロスレスの音と2回取り込むのがいいのでしょうか。とりあえず、今日はそうしてます。
新しいiPodが来週、発売されるようです。バッテリーの持ちがあやしくなってきたので、買うかどうか思案中なのです。