ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

花火

東京に戻ってみますと、意外と涼しくて拍子抜けです。
今日は二子玉川で世田谷区たまがわ花火大会、川崎市制記念多摩川花火大会が行われます。世田谷区側は野川改修工事だとかで最近、開催していなかったので、同時開催は4年振りです。最近の花火大会は人が無茶苦茶多過ぎで、観に行く体力も気力もない今日この頃、ということで三軒茶屋のキャッロト・タワーの展望フロアで見る事にしました。以前訪れた時は、ここで多摩川の花火を見る人はあまりいなかったのに、今日、行ってみるとかなりの人になっています。それでも、空調が効いた場所で花火を夜景とともに見る事が出来ます。ガラス窓越しで音がは聞こえません。これでは花火の重要な要素が欠けることになると思いつつも、またそれも幻想的でそれなりに愉しみました。