ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ゴス

Fairly Tale 老少女綺譚東京は気温が35度を超えたそうです。暑いです。夏はこうでなくてはと思いながらも、ばてています。
amazonから樋口ヒロユキ「死想の血統 - ゴシック・ロリータの系譜学」が届きました。装幀は戸田ツトムです。
まだ最初の部分しか読んでいませんが、AUTO-MODのジュネが自分たちの音楽をポジティヴ・パンクだといっていたのが、自分達はゴスだったと言うに至ったというあたりには苦笑いです。ポジパンとか1980年代にあった事を思い出します。その手のものは、興味はありつつもあまり聴く事はありませんでしたが、ゴス的なものには意識して現在に至るという感じです。このお盆はゴスロリについて考えてみましょうかと思っています。