ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

エルメス

銀座に移動してメゾンエルメスで開催されている藤森照信「メゾン四畳半」。以前、訪れた時にはまだ四畳半はまだ作成途中でした。一応、完成形の四畳半空間が3つ出来上がっていました。せっかくエルメスの人達が作ったものなのでエルメスの店内にずっと置いておくのもいいのではとも思うのです。
京橋に移動してしてask?りあがり寿 「オレの王国、ちぢんじゃったよ。」展。狭い入り口を抜けた先には、床から壁、天井までをしりあがり寿によって奇妙奇天烈な色々なものが描かれた大きな紙で覆われています。かつて横浜美術館で開いた個展の作品をその時よりは狭い空間に押し込めたものです。気に入った部分は切り取って買う事も出来るようです。