ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

そぼろ

交通地獄そして卒業昼は有楽町の帝国劇場のある国際ビルの地下の伊勢廣帝劇店でそぼろ重をいただきました。鳥スープを飲みながら待ちます。注文を受けてから焼くのかなかなか出てきません。少し焦ります。15分ほどしてから出て来たそぼろ重は、重にもられたご飯の上にはそぼろと、表面だけが軽く焼かれワサビが添えられたささみ、そして葱巻が乗せられています。後でネットで見ると冷めているとか書かれていたりしましたが、ちょっと蒸し暑い今日のような陽気、そんな陽気が大嫌いなので、冷めた感じがいい感じです。
ちなみに、帝国劇場で芝居を観た事はありません。
今日の音楽は坂上弘の「交通地獄 」です。奇妙なビブラートで唄われる尾崎豊のカヴァー「卒業」が妙に今日ははまります。