ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

ビール

ドイツ・フェスタ外出しようと思ったのですが、ちょっとしたトラブルで部屋で2時間ほど軟禁状態です。昨日には仕上がっているはずのものをクリーニング店に取りに行ったら手違いがありまだとの事なのです。
予定より遅くなりようやく外出、日比谷公園のドイツ・フェスタに立ち寄りとりあえずビールです。陽気も良いうえにあわただしく駆けつけたので。それになにしろ、このイヴェントはビールが主役なのです。そしてとりあえずソーセージなども食べ、ゆっくり過ごす時間もなく渋谷へ。
Drunken Forest
シネアミューズタナダユキ赤い文化住宅の初子」を見ようかと思うのですがネットで調べた時間と実際の上映時間が違っていて、すでに始まっています。今日は音楽を担当した豊田道倫のイヴェントがあったのですが、それには間に合わないとは思ってましたが本編すらちゃんと見られないのです。
しかたなく予定を変更してシネアミューズの向かいのBunkamura Galleryで「アングラ時代のポスター展」。天井桟敷の公演のポスターなど横尾忠則赤瀬川原平、及川正道、篠原勝之らが手掛けた作品が並んでいます。気持ちが落ち着かず、思わず「赤軍PFLP・世界戦争宣言」のポスターを買ってしまおうかと考える自分がいることに気がつきます。ちなみに19万8千円の値段がついています。
その後、パルコのロギス・ギャラリー「魅惑のキノコ〜切手と図鑑で巡るキノコ紀行〜」展。色々な国のきのこの切手の展示を眺めて、気分がようやく癒されてきました。美しい国、日本にはきのこの切手はすくないようです。
渋谷タワレコで「Drunken Forest」などを購入してから帰宅。