ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

スリランカ

スリランカ・フェスティバル晴天です。3週続けて代々木公園に行ってきました。今日の代々木公園ではスリランカ・フェスティバルです。ステージではスリランカの音楽が演奏されたり、ダンスが行われていたりします。心地よく音が鳴る公園でさっそくセイロン・インのチキンカレーとロティをいただきました。スリランカ・フェスティバルが今日、開催される事をしたのはたまたま通りかかった中目黒のセイロン・インの店の外に貼られていたポスターなのでした。意外とマイルドな中にスパイスがいい感じに凝縮された感じのカレーは青空の下という絶好の環境でおいしくいただきました。その後も、紅茶や椰子を飲んだり食べたり。店が流していたシンハラ語?の「ホテル・カリフォルニア」が気になります。今日だけは仏教徒になってもいいかなと思うのです。