ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

世田谷パブリックシアター

三軒茶屋鬱陶しい陽気です。何だか音が聴きたい衝動に駆られます。近所の世田谷パブリックシアター上々颱風のライヴがあるのを思い出しました。で、行ってきました。当日券、3階の席です。上々颱風の生の演奏を聴くのは何年ぶりでしょう。そんなこともあったのかとも思いますが、ハチロクの曲にパンパパン手拍子なのも含めて客のノリなど、場の空気にとまどいを憶えながらも楽しんできました。
上々颱風をかつて潮見の会場に観に行った時、乗った京葉線の向かいの席にたまたま座っていたのが、そのイヴェントにちんどんで参加する篠田正己であったということを思い出しました。昨日の「天国注射の昼」の上映でも演奏している姿を観て懐かしく想います。
桜川唯丸のグルーヴィーな音頭を体験したのもこの時だったでしょうか。その記憶は曖昧です。