ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

北鎌倉

北鎌倉もしかしたらまずい事になってしまっているのかなと、ちょっと気になっていることがあるのです。実際どうなのかは、判りませんが。気にし出すと矢鱈と気になって、気になってどうしようもなくなってしまうので、取り合えず気を紛らわせるために外に出てみる事にしました。
渋谷から新宿湘南ラインに乗り、戸塚で乗り換え、北鎌倉で下車。 鎌倉五山第二位の円覚寺そして 鎌倉五山第四位の浄智寺を散策。樹々の緑が心を優しくしてくれます。鶯など鳥の声も聞こえてきます。坂道を上ったり下ったり、久しぶりに気持ちよく体を動かした気がします。北鎌倉は澁澤龍彦が暮らしたところでもあります。今では浄智寺に眠っています。
鎌倉に移動して、そこから江の電に乗り藤沢まで。小田急江の島線、東急田園都市線三軒茶屋に戻りました。