ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

セント・パトリックス・デイ

東京タワーその後、東京タワー。いつもの様に蝋人形館。レーニン毛沢東などの有名な人達の蝋人形が並ぶ薄暗い会場内にはがアシュラ・テンペルの音楽が流れています。ロックのブースに行くとアシュラ・テンペルの方々の蝋人形が数々のレコードやポスターなど貴重な資料と共に見る事が出来ます。
今日の東京タワーは緑色にライトアップされています。アイルランドと日本の外交関係樹立50周年を記念してのもので、セント・パトリックス・デイである今日、アイルランドの豊かな自然の象徴である緑色でタワーを演出しようというものです。暖かい冬でしたが、今になり本来の冬を思わせる寒い東京の街に緑の塔は神秘的です。アシュラ・テンペルの音楽が流れていたらもっといいかも。でも、アイルランドだし、やはりドロレス・ケーンチーフテンズ、ドーナル・ラニーの方がはまりますかね。エンヤやU2アイルランドでしたね。