ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

春よ来い

お正月といえば炬燵を囲んで、お雑煮を食べながら、歌留多をしていたものです。というのは、はっぴいえんどでした。
今年もいつものようにいつものように年をむかえたんです。あまりにもいつものような正月です。デジャヴかと思うくらいです。テレビで見る番組も毎年同じようです。これは確かに見たようなと思えば「芸能人格付けチェック」は昨年の再放送です。TV屋もやる気がないのでしょうか。正月だから別にそれでもいいです。これまたいつものように箱根駅伝が放送されています。これは再放送ではないのですが、対して興味もないので、かつて見たものと同じ映像を今年も見ているかのようにも思えます。
受信料を収めている実家では紅白歌合戦も見たり見なかったり。これまたいつの年のものなのかが判りません。
夕方、東京へ。