ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

欽こん館

三軒茶屋部屋の片付けなどをして、ばたばたと一日を過ごします。年末はどうしてこうも慌ただしいのでしょうか。積み上がったCDを整理するという目標も未達のまま来年に繰り越します。年が変わってもCDの枚数は増えるだけなのでいつ整理しても同じともいえるのですが。
アルバム・ベスト10も選びたいとも思うのですが、今年、聴いたアルバムを思い返す余裕もないまま、今日に至っています。ヘビロテということでいえば、コーネリアスSensuous」ですが。
気がついたら三軒茶屋の欽こん館の建物がなくなっていました。欽ちゃん劇団の稽古場だったところです。建て替えるのでしょうか。その近所に新しい蕎麦屋を見つけました。そのうち、行ってみようかと思います。
パラダイス山元の「餃子のスゝメ」を購入。パラダイス山元と東京ラテンムードデラックス、フィーチャリング・ビシバシステムの「別れないふたり」という平成のフォークとかいっていた曲がありました。三軒茶屋の代沢十字路のあたりの風景が唄われていて、当時はその近くに住んでいたこともあり、よく聴いていたものです。