ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

うごくおじさんたち

ミマニアの受難新宿タワレコDerek BaileyTo Play: the Blemish Sessions」を購入。昨日、映画「AA」を観て、久しぶりに聴きたくなったのです。David Sylvianのソロ・アルバムの方は聴いていて、気にはなっていたのです。
テアトル新宿のレイトショーで「Passion Maniacs マニアの受難 Moonriders the Movie」。ムーンライダーズの30年を記念する映画で、日比谷野外音楽堂での演奏を中心に、関係者の証言が挿入されています。背景ともいえる羽田の風景も印象的です。東京ならではのバンドということでしょうか。東京一は日本一すか。
映画を見ながらムーンライダーズを通して日本の音楽の流れを確認し、自分が今まで聴いてきた音楽を思い起こして感慨に耽ります。昨日の「AA」でも同じような見方をしていたような、、、
帰宅して、ほぼ日ムーンライダーズが演奏する「ゆうがたフレンド(公園にて)」の映像。C.C.Lemonホールの時のものです。「うごくおじさんたち」を見ながら、今年、一年を振り返ります。