ゆるゆるな日々 - はてダ版

はてなダイヤリー時代の日記を移行しました。新ゆるゆるな日々はこちら→ http://petsounds.hatenablog.com/

むじレコ

ラジオのように三軒茶屋TSUTAYAでレココレ増刊「無人島レコード2」を購入。能地祐子のあとがきによると日比谷野音でのムーンライダーズ30周年記念ライヴの打ち上げでの曽我部恵一の発言により「無人島レコード」の第2弾が始まったようです。とっておきの一枚、何だか、人のレコ棚を覗き見している気になります。今なら、iPodに入れて無人島に持っていきたい音楽となるところでしょうが、一枚というところに反応してしまう古い人間なのです。
中川翔子は予想通り松田聖子を選んでいます。むじレコ、なかなか、悩みます。
今日、聴くのはブリジット・フォンテーヌ「ラジオのように」です。間章がライナー・ノーツを書いていました。アナログ版の時代です。繰り返し聴いてきたアルバムです。無人島に持って行くかというと、そういうのとはちょっと違う気がしますが、これからも聴き続けることになると思います。